歌手の倖田來未が、東北地方太平洋沖地震の被災者に向けたメッセージを公式サイトで発表した。

3月16日に掲載されたメッセージ「東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様へ」の全文は次のとおり。

※※※ ※※※ ※※※

この度、東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた多くの方々に、
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

1日、1日がとても長く感じ、恐怖や不安と戦いながら、
それでも生きるしかないと懸命に耐えている多くの方がいると思います。

これが現実に起こった出来事だと思うと、
本当に胸が締め付けられる思いです。

不安な日々が続く毎日ですが、
私たちは1人じゃない。
大丈夫。
あなたもわたしも心は繋がっていると信じています。
頑張って下さい。

そして、今だからこそ
家族、友人、大切な人、みんなで手をとりあって助けあいましょう。

私には歌うことしか出来ません。
みんなの不安や、悲しみを、

歌を通して少しでも勇気づけられることが出来れば、
心を癒すことが出来ればと思っています。

皆様の心に歌が届きますように。
皆様の心が笑顔になりますように。

被害にあわれた多くの方々の1日も早い回復を心からお祈りしています。

倖田來未
続きを読む