Narinari モバイル

疲れたOL癒やす王子様と会った、至れり尽くせりの「キレイLABO 2016」。
02/11 14:12 ナリナリ編集部


働く女性のみなさま、今日もお疲れ様です。頑張っている女性に嬉しいコンテンツが盛りだくさんのイベント「キレイLABO 2016」が、先日、開催されました。ハツラツと働く女性、内面の美しさを磨く女性など“キレイな女性”を応援するイベントだそう。少しでもキラキラ感を得られれば……と足を運んでみました。

ニュース 写真

ニュース 写真

ロイヤルパークホテルにて行われた、シティリビング主催の「キレイLABO 2016」。会場となる大宴会場「ロイヤルホール」は、格調高いインテリアとシャンデリアのあるゴージャスな空間です。

◎王子様がお出迎え。ツーショット撮影&マッサージまで至れり尽くせり

今回の一番の目的は、保険の無料相談サービスを提供している「保険のビュッフェ株式会社」のブースです。なんと、王子様が会社帰りのOLたちを癒してくれるそうなのです。これは行くしかない。座りっぱなしでむくんだ足でも、これから王子様に会えると思えば、期待と喜びで雲の上を歩くよう。ウキウキでブースに向かうと、花で飾られたブースに王子様発見!

ニュース 写真

想像以上にイメージ通りの「王子様」です!! ホテルの豪華な内装も相まって抜群の存在感です。金髪、優しげなまなざし、すっと通った鼻筋。白い襟飾り、金モールのついた豪華な衣装。仕事の疲れやストレスが浄化されるようです。パソコン作業でブルーライトを浴びまくった瞳の疲れも、イケメン王子様を見たことによって回復したような気がします。

ニュース 写真

さらに、王子は笑顔で手招きするではありませんか。王子様とツーショット撮影ができました!始終はにかんだ笑顔の王子、カワイイです。癒されます。横にいるだけでテンションが上がり、疲れが吹っ飛びます。これが王子様パワーか……。

ニュース 写真

参加者の声「本格的な王子様でびっくりしました!“王子様”とツーショットで写真撮ってもらう機会なんて、なかなかないので嬉しかったです。王子様のはにかんだ笑顔に癒されました」

ニュース 写真

夢のような時間はまだまだ終わりません。王子様にお土産をもらって、隣のスペースに移動すると大勢のマッサージ師さんたちが! ここでマッサージサービスを受けられます。もちろん無料。プロのテクニックに身をゆだね、ひととき憂き世とはさようなら。

ニュース 写真

デスクワークでガチガチになった、首と肩を重点的にマッサージしてもらいました。5分間のマッサージですが、とても丁寧に施術してくれます。「すごく固くなってますね〜」と担当の方。この時期、特に手足の冷えを訴える女性が多いそうです。お風呂でゆっくり身体を温めること、ローズマリーのアロマオイルなどが効果的とのこと。

ニュース 写真

参加者の声「正直、5分間は短いかな? と思っていたのですが、しっかりやってくださって、とても楽になりました! 短時間でもこんなに変わるんですね。肩のあたりが凝り固まっていたのですが、ポカポカして温まりました。気持ちよくてあっという間でした」


◎発案は男性社員! とことん女性のために考えられた企画

ブースでもらったバックには、「保険のビュッフェ」資料と、保険の無料相談をすると5000円分の商品券がもらえるチケット。後日ファイナンシャル・プランナーさんにライフプランの相談ができるのです。

ニュース 写真

この素敵なブースはどのように実現したのでしょうか? 保険のビュッフェ・川後田さんにお話を聞きました。


◎出展の経緯を教えてください

2015年夏に、同じくCityリビング主催のOL夏祭りに出展しました。私たちの事業は、難しい保険えらびやお金に関するモヤモヤをスッキリさせるべく、お金のプロであるファイナンシャル・プランナーをみなさんに紹介するサービスです。私たちはもっと得する保険の選び方、お金との付き合い方を知ってほしいと思っています。美容やお金の話題に敏感なCityリビングの読者の方にも、私たちのサービスをもっと利用していただきたいという思いから出展しました。

本来であれば、その場でマネー相談に乗らせていただきたいところでしたが、今回は別の形で「スッキリ」と「癒し」を体験していただくブースとなっています。

ニュース 写真

◎癒しをテーマにした理由は?
女性がターゲットのイベントで、喜んでくれるものは何だろう?と思い、女性社員にリサーチしたところ、「癒されたい」という言葉が一番多く上がりました。そのことから、ストレス社会でお疲れの女性に心と体から癒されてもらおう! というテーマが生まれました。


◎「王子様」のエスコートは、どのような発想から生まれたのですか?

ブース企画は男性社員が担当しました。女性は誰しもお姫様になりたい、と思ったことがあるのでは? と考えました。そこから、普段忙しく疲れた女性の心を潤すために、お姫様気分を味わってもらうのが良いのでは……と発想しました。その際に、王子様のエスコートで少女漫画のようなときめき”を提供しようというアイデアが浮かび、お姫様疑似体験という今回の企画が生まれました。イケメン王子様からのおもてなしを受ける機会はなかなかない事だと思いますので、この機会で多くの方に体験いただきたいと思います。


まさか、男性社員さんの発案だったとは思いませんでした。“保険”と聞くと、ちょっとお堅いイメージがあったのですが、非常に女性目線に立った内容で、とても身近な印象を受けました。素敵な時間をありがとうございます! そして、これをきっかけに保険についても考えなくては……と思いました。2月にはストロベリーデザートビュッフェつき「解決!保険とお金のモヤモヤスッキリ相談会」も開催されます。大人気のヒルトン東京「期間限定イチゴビュッフェ」がついた、保険の相談会も開催されます。参加費は無料!毎回26倍もの倍率という大人気企画だそう。こちらも要チェックですよ。


◎キレイのヒントが盛りだくさん! 他のブースもがっつり回ります

ニュース 写真

ニュース 写真

手始めに大塚製薬のブースへ。ピンクのワンピースと笑顔が素敵なお姉さんから「リポビタンファイン」をもらいます。ゴキュゴキュ飲んでパワーチャージ。飲みやすいし低カロリーなのがいいですね。

ニュース 写真

ニュース 写真

酒瓶がずらりと並ぶ佐賀県流通課のブース。20種類以上のお酒が登場。おススメを聞いてみたところ「全部です! いろいろな種類があるので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてくださいね」とのこと。

ニュース 写真

ニュース 写真

サンスター文具では2月中旬発売予定の「LaCut」を先行発売。冷蔵庫や金属製の机に磁石でくっ付き、片手でマスキングテープをカットできるのが便利。また、アンケートに答えると持ち運びに便利なスティック型ハサミがもらえました。

ニュース 写真

ニュース 写真

養命酒酒造のブースでは「フルーツとハーブのお酒 ザクロとローズヒップ」、「ハーブの恵み」を試飲。「フルーツとハーブのお酒」はボトルがとってもキュート! 味もフルーティーで美味しい。「ハーブの恵み」は、さまざまなハーブの香りがしたのですが、想像以上に飲みやすい味でした。女子会やパジャマパーティーによさそう。

ニュース 写真

コンビタジャパンでは、「オリーブ葉エキス」がたっぷり入ったボトルも丸々一本もらえました。身体の中からキレイになれるかも。

ニュース 写真

結婚相談所サンマリエのブース前にはウェディングドレス。結婚相談や「結婚準備度」が分かるテストなどが行われていました。


◎お腹が空いたら、本格的なホテルの美食を堪能。

小腹も減ってきたので「美食コーナー」へ。こちらではロイヤルパークのシェフによるグルメがワンコインで味わえます。


・塩玉葱とイクラの手巻き寿司(500円)
・フォアグラのソテーとコーンスープカプチーノ仕立て(500円)
・ポテトとチーズグラタンのクレープ包み(500円)
・林檎とレーズン入りシナモンロール(200円)

ニュース 写真

ニュース 写真

ニュース 写真

立食形式ではありますが、その場でシェフが最後の仕上げをしてくれ、出来立てを食べられます。場所はホテルの宴会場。ヨーロッパ風の優美な空間で美味しい料理。最高です。

ニュース 写真

さらに! 来場者にはたっぷりのお土産も渡されます。身体の中からキレイになれるコンテンツや、お得な情報など、女性が好きそうな話題が溢れていました。働く女性たちにとって優しいイベントは、仕事疲れが吹っ飛ぶくらい、癒されますよ。

※この記事は、情報サイト「イベニア」編集部(取材:篠崎夏美)が執筆したものです。同編集部の許諾を得て掲載しています。




一覧へ戻る
トップへ戻る



© Narinari.com