Narinari モバイル

ゾロ井上に小学生「ないない」、拒絶もONE PIECEコスプレにご満悦。
08/11 07:06 ナリナリ編集部


8月10日(土)、東京・ヨドバシカメラ マルチメディア Akibaで「JIN PC ワンピースモデル」のイベントが行なわれ、お笑いコンビ・ピースとNON STYLEの井上裕介、バッファロー吾郎A、グラビアアイドルの杉原杏璃、水樹たまが出席した。

ニュース 写真

ジェイアイエヌが展開する「JINS」と人気アニメ「ONE PIECE」がコラボしたオリジナルメガネシリーズ「アニメ『ワンピース』LIMITED BY JINS」の第4弾となるのは、機能性アイウェアとして累計販売本数250万本を突破した「JINS PC」オリジナルモデル。登場人物にちなんで9種類のアイウェアが登場した。今回のコラボでは“悪魔の実”の世界観を踏襲し、麦わらの一味のうち、悪魔の実の能力者であるルフィ、チョッパー、ロビン、ブルックはブルーライトを最大約50%カットするハイコントラストレンスを採用。そのほかのゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、フランキーは、ブルーライトを最大35%カットする自然な見た目が特徴のクリアレンズが採用されている。

イベントでMCを務めたピース・綾部はウソップ・バージョンを着用して登場。そして、ワンピースが大好きな面々が、それぞれのコスプレ姿にアイウェアを合わせて続々と現れた。

ニュース 写真

まずは、ニコ・ロビンに扮した杉原が登場。惜しげもなく美しいメリハリのあるボディを披露する彼女に、多くのフラッシュが光る。綾部も「クールでセクシーなロビンそのまんまですね!」と大絶賛だ。

ニュース 写真

続いて、ナミに扮して現れた水樹だったが……、ショートパンツが小さかったようで、チャックが締まっていない状態(※途中、苦しくなってしまったため、締めていたボタンも開けていた)での登場。

ニュース 写真

ゾロになりきったNON STYLE・井上は、ステージに現れた途端、異様な雰囲気に。見物していた小学生の男の子からは「やだやだ! ないない!」とダメ出しされてしまう。それでも動じない井上。「ヘイ! ゾロだよ!」と笑顔で愛想を振りまきながら「スタッフさんも見抜いてたんでしょうね、僕がゾロと一緒で方向音痴だということを」とこの日もご満悦だ。

「なんだか雲行きが怪しくなって来た」と綾部が不安がる中、現れたのは、サンジに扮したバッファロー吾郎A。絶句する綾部は「どうした? 機嫌悪いの?」ととぼけられて、思わず「アウト!」と宣告。「全然似てない。杉原さん以降、みんなひどい」と嘆くも、「僕はサンジ(3時)というか、2時50分くらい」とシャレを飛ばしてにやけるAだった。

ニュース 写真

最後はルフィに扮したピース・又吉が登場。綾部に「ルフィの明るさや元気がまったくない」とダメ出しされ、「そうですか? 僕、海賊王になります」とルフィの常套句“俺は海賊王になる!”を、丁寧な口調で静かに告げた。

「ロビンのように知的に見えるのが嬉しい」(杉原)、「ナミカラーで、夏らしくてかわいい」(水樹)と、アイウェアを絶賛する女性陣。また、「クールに見せられるメガネ。これをかければ、僕のカッコよさに近づきます」と自信満々の井上には、綾部が「カエルのお化けみたい」とチクリ。スーツで登場したAは「メガネとスーツを合わせるのは難しいけれど、これはすごく合ってます」と満足げだ。又吉も「誰がかけても似合う王道スタイルですね」と気に入っている様子だった。

ニュース 写真

囲み取材では「今日のなりきり度ナンバーワンとワーストワンを選んでください」とお願いされた面々。「一番なりきってるのは、やっぱり杉原さん」という綾部の意見は全員が認めた形となったが、ワーストワンについてはA、井上、又吉、水樹で意見が割れる。「このナミはファンから苦情が来るレベル」(井上)、「いや、Aさんもかなりひどい」(綾部)などそれぞれの悪いところを指摘し合い、「ほかは全員なりきってない」という結論に至った。




一覧へ戻る
トップへ戻る



© Narinari.com