Narinari モバイル

SKE48が一足早く“紅白対決”、紅白歌合戦への出場は「みんな意識」。
11/21 04:45 ナリナリ編集部


11月17日に4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(Microsoft Kinect CMソング)を発売したアイドルグループSKE48が11月20日、横浜・赤レンガ倉庫野外広場で全国4都市6会場を巡る全国握手会をスタートさせた。

ニュース 写真

好天に恵まれ、秋晴れとなった20日の赤レンガ倉庫にはファン3,000人が集結。握手会が始まる前にはミニライブも行われ、シングル収録曲から、SKE48赤組による「青春は恥ずかしい」、SKE48白組による「コスモスの記憶」、W松井の初ユニット“キネクト”の「TWO ROSES」、そしてこの日の握手会に参加した全メンバー32人で「1!2!3!4! ヨロシク!」を披露するなど、ファンも大盛り上がりのパフォーマンスとなった。

ニュース 写真

ニュース 写真

全国握手会の初日を迎え、メンバーの松井珠理奈(チームS)は「今日はこんなにたくさんの方が集まってくれて嬉しいです。(今回のシングルは)4期生の新しいメンバーも加わっていて、SKE48の今が出ているシングルになっていると思います。出来上がりは満足です!」と、シングルの仕上がりに自信を覗かせ、また、「SKE48のライバルは?」との質問を受けた松井玲奈(チームS)は「あたたかいファンの皆さんが駆けつけてくれて嬉しく思っています。この一年ですごく成長できました。リリースのたびにSKE48の殻を破って成長して行けるように頑張りたいです。一番のライバルはSKE48です」とコメントしている。

ニュース 写真

そして「1!2!3!4! ヨロシク!」のカップリングには、SKE48のメンバーを紅組(29名)、白組(28名)に分け、各組による歌唱楽曲が収録されていることを受け、年末の紅白歌合戦について聞かれた桑原みずき(チームS)は「みんな意識はしていると思います」とコメント。メンバー全員、夢の舞台への出場に意欲を燃やしているようだ。

ニュース 写真

ニュース 写真

27日にはお膝元の名古屋・愛知県芸術劇場大ホールで、2度目となる単独コンサートも決定しているSKE48。1st「強き者よ」(2009年8月発売)が5位、2nd「青空片想い」(2010年3月発売)が3位、3rd「ごめんね、SUMMER」(同7月発売)が3位と、デビュー以来オリコンランキングの上位を賑わせてきているだけに、新曲も何位にランクインするのか注目しておきたいところだ。




一覧へ戻る
トップへ戻る



© Narinari.com