今日のなりなり。の過去ログなり。

 

8月8日〜8月15日

8月15日
今日は通信傍受法(盗聴法)施行の日。
戦後最悪の愚法をみすみすと施行させてしまうことをもっと深刻に考えるべきなり。
「絶対に悪用しない」なんていう警察のセリフが空々しく聞こえるのはコ○助だけなりか?
今はもう「警察は法に触れるような悪いことはしません」という考えが通用する時代では無いなり。
絶対に悪用されるなり。
日本が平和な時は確かに犯罪絡みしか盗聴はされないかもしれないなり。
でも、いざ有事の時、かつての治安維持法のように強烈な威力を発揮する法律になるかもしれないなりよ。
一度成立してしまった法律を破棄するのは大変なことなりからね。
本当にこんな法律が機能しないことを祈るばかりなり。

新掲示板移行を検討中のため、現行の掲示板を一時閉鎖しますなり。
また、新しいリンク集を着々と準備中なり。
リニューアルはまだまだこれからなり。

なんだか今日は堅い話になってしまったなりね。

8月14日
今日はすこぶるいい天気なりね。

周防令子って最近出まくっているなりね。
あの人はグラビアアイドルなりか?
顔は超美形とかではないなりが、まあ可愛らしい感じはするなりね。
あ、ビジュアルクイーンなりか。
これって昔華原朋美もなっていたような。
いや、薄い記憶なので違っているかもしれないなり。

冷やし中華はなぜどこで食べても同じような味がするのか?
ふと思ったなりが、そんな気がしないなりか?
もちろん高級店やそれなりに趣向を凝らした店はあるなりが、でも街の中華屋、ラーメン屋で注文すると大概は同じような味の冷やし中華が出てくる気がするなり。
今年コ○助は10回以上冷やし中華を食べているなりが、どこも同じような味で、ちょっとガックリきているなり。
季節メニューだからラーメンほど力を入れないなりかねぇ。
ビックリするほど美味しい冷やし中華を食べたいなり。

隣の家の工事がお盆休みの模様。
嬉しいなり。
お陰でゆっくり寝過ぎなり。

この間泡盛を初めて飲んだなりよ。
度数が43度もある奴に手を出してしまったなり。
コ○助はあんまり強烈なお酒はダメなのに、下手に飲んでしまったので、次の日が大変だったなり。
やっぱりビールにしておけば良かったなり・・・。
でもまあ美味しかったなりよ。
ウイスキーみたいない味がしたなり。って間違ってないなりよね??

チャンバワンバって最近活動しているなりか?

8月13日
最近ちょっとポルノグラフィティが気になるなり。
もちろんバンドのことなりよ。
新曲「ミュージック・アワー」も悪くないじゃないなりか。
デビューして、すぐにちょこっと話題になってしまったから、もうすぐに消えるかと思ったなりが、結構粘っているなりね。
頑張って生き残って欲しいものなり。

うまなりクンドラマ「それぞれの週末」、悪くないなり(笑)。
いや、それはそうと、「うまなりクン」は本当に競馬番組なりか?
これを競馬番組として見ている人と、単なる爆笑問題・さとう珠緒ファンとして見ている人はどっちが多いなりかね。
コ○助は爆笑問題を見るために、「うまなりクン」を見ているクチなり。
この土曜の1時半過ぎという時間帯の深夜番組としてはかなりいい線行っていると思うなりが。
「うまなりクン」って東京ローカルなりかね。
だとしたら東京以外の人にはわからない話になってしまうなりか。
ちなみに簡単に説明すると、「うまなりクン」は競馬バラエティーで、爆笑問題・さとう珠緒・井崎脩五郎などが出演し、面白おかしく競馬の楽しさを伝えるという番組なり。
ところが、本当に競馬の役に立つ情報は「中央競馬ダイジェスト」の流れを組むレース結果情報くらいなもので、あとは本当にただ面白いお話をすることが多いなり。
まあバラエティーなので、それでもいいとは思うなりが。
しかしこういう番組ってフジテレビしか作れないなりよ、きっと。
さすがなり。

あ、裏でやっているテレビ朝日系「内村プロデュース」も悪くないなりねぇ。

夜中、NHKの「しゃべり場」という青少年の討論会を見たなり。
「どうすれば人の気持ちはわかるの?」というテーマで語り合っていたなりが、熱いなりねぇ。
こんな熱い青少年っているなりかねぇ、本当に。
大鶴義丹が高校生に向かって「絶対同棲してみろって」と語っていたのが印象的なり。
同棲・・・。
なんだか魅惑の世界なりね(笑)。
でも高校生に勧めるのはどうかと思うなりが。
しかも天下のNHKで(笑)。

8月12日
上沼恵美子ってやっぱり関西ではまだ人気があるなりか?
コ○助は関東人なので、全くあの人の面白さがわからないなり。
今日もテレビを見ていたら、「ええ加減にしなさい」とベタベタな突っ込みを真面目にしていたなり。
今どきそんな突っ込みアリなりか?

巨人の清原和博選手の日焼けは2軍の練習で焼けたわけではなく、サロン焼け。
辺見えみりが目撃したと発言していたなり(笑)。
にゃるほど、そんなところにも気を使わないといけないなりか、巨人の選手は。
マスコミに監視されている、ということはイメージを自ら作り出さないといけない、ということでもあるなりね。
大変なりねぇ。巨人の選手は。

なぬ?サミュエル・L・ジャクソンはもう51歳なりか・・・。
結構歳行っちゃってるなりねぇ。

今日は東京湾大花火大会なりか。
なんだか天気予報は夕方から荒れ模様とか。
果たして実施されるなりかね。
暇があったら行ってみたいなりねぇ。

竹ふみを最近購入したなりよ。
これって気持ちいいなりよね。
ってまだコ○助は24歳なりが、竹ふみが有り難くてしかたないなり(笑)。
年々、歳をとったと感じてしまう日々なり・・・。

8月11日
WoW! 80万ヒット達成!
まだまだこれから先も長いなりが、でも節目節目はやっぱり嬉しいものなり。
このペースだと、100万ヒットも1周年までには間に合うかもしれないなりね。
ちなみに10月4日が創立記念日なり。
これからも頑張るなり。
あ、ついでにスポンサーも訪れて下さいなり(笑)。

今日は沖縄料理を食べに行くなり。
沖縄って、コ○助は1回しか行ったことが無いなりが、とても良い場所だったという記憶が強いなり。
食べ物もコ○助にはフィットしたし。
基本的にコ○助は豚肉大好きなので、沖縄の料理が美味く感じたのかもしれないなりね。
それと、好き嫌いが無いのもフィットした要因かもしれないなり。
ゴーヤとか食べられない人って結構いるなりよね。
ソーキソバくらいでもダメだという人もいるなり。
今日は泡盛を飲みながらゴーヤチャンプルやラフティーに舌鼓を打つ予定なり。
あ、ミミガーも食べたいなり。

隣の家が建て替えをしていてうるさくて仕方がないなり。
なぜ朝8時からトンカン、トンカンとうるさい音をまき散らすなりか。
何様だと思っているなりかね。
安眠妨害も甚だしいなり。
コ○助はいつも3時過ぎくらいに寝ているので、とてもじゃないなりが、この仕打ちには参っているなりよ。
これって法律的には何の問題も無いなりか?
民事で訴えることとかってできないなりかね。
いや、もちろん訴えなんてしないなりが、どうなのかな、と思って。

相互リンク募集しておりますので、お気軽に声をかけて下さいなりね。

8月10日
東京は新宿の、混み合う地下街を歩きながら、ふと大阪の「ウメチカ」のことを思い出したなり。
「ウメチカ」とは、その名の通り梅田の地下街のことなりが、とにかくでかい地下街なりよ。
コ○助は小学生の頃、大阪に一人で旅をして、「ウメチカ」で迷った記憶があるなり(笑)。
あそこもかなりゴミゴミしていたような。
ラッシュの時間帯なんて、最悪に近いなりよね。
大阪なりかぁ。
最近行ってないなりが、阪神も調子を上げてきたことだし行きたいなり。
大阪には数回しか行ったことがないなりが、コ○助は行くたびに「この街はいいなぁ」と思ってしまうなりよ。
単純に東京に飽きたから、という噂もあるなりが。
東京に24年も住んでいると、もう遊びに行くところも何回も行ったことあるところばかりで、新鮮味が無いなりよ。
ユニバーサルスタジオもできることだし、近いうちに行きたいなりね。

阪神、ちょっとやばい強さじゃないなりか?
今年は半ば諦めていたなりが、Aクラスが見えてきたなりね。
あの驚異的な粘りはどこから来るなりかね。
後半戦残り試合が、まだまだ楽しみなり。

スポンサーも訪れて下さいなり(涙涙)。

ここ数日忙しすぎて映画を見ていないなり。
映画見たいなり!
今見たいのはコ○助が大好きなサミュエル・L・ジャクソンが主演の「英雄の条件」。
またおすぎがコメントをしているCMが流れているなりね。
「シュリ」の時と同じパターンで新鮮味がないなりが。

お、今さらながらトイストーリー2のスリンキーのオモチャを発見!
ちょっと欲しいなりねぇ、これ。

ここ数週間、欠かさずフジテレビ系の昼ドラマ「女同士」を見てしまうなり。
何だか悲しいなり・・・。こんな生活が(笑)。

TECHSIDEさんが500万ヒット!アクセス数が減っていると嘆いておられるなりが、それでももの凄い勢いでカウンターが回っているのはさすがなり。
おめでとうございますなり!!

8月9日
なんでも今年は東京は雷が例年以上に多いとか。
確かに毎日毎日ゴロゴロうるさいなりよ。
雷の時ってなんであんなに外に出るのが面倒なりかね。
別に都心部に住んでいる以上、避雷針にほとんど落ちるなりから、なんの心配もないと思うなりが。
空がピカピカ光って綺麗、とか冷静に思えたらいいのに(笑)。

おお、ブラインドタッチってのは差別用語なりか(>Banzaiさんサンキュなり!)
タッチタイピングと言わなくちゃいけないなりかぁ。
ちょっと前までは、というよりも今の今までコ○助は普通にこの言葉を使っていたなりが。
コ○助が数年前に買ったタイピングソフトにも「ブラインドタッチができる」と思いっきり書いてあるなり(笑)。
言葉遣いってのは難しいなりねぇ。

クリック率が激減しているなり。
スポンサーも訪れて下さいなり・・・。

吉川ひなのってキャラが微妙なりね・・・。
笑っていいとも!に出ていても存在感が全くないなり。
あの人は何ができるなりか?
ただのモデルならまだしも、タレントとしてはもう面白みが無いなりねぇ。

現在微妙にリニューアル中なり。

8月8日
今日はフジテレビの日なりか。
って、今はもうそんなこと言わないなりかね。

クリック率が激減しているなり。
スポンサーも訪れて下さいなり。

なぬ!「ジュラシックパーク3」の撮影が開始??
昨日「ぴあ」を立ち読みしていたら載っていたなり。
あのシリーズはまだ続くなりか。
コ○助も「ジュラシックパーク」「ロストワールド」とこのシリーズを見ているなりが、「ジュラシックパーク」を見たときの衝撃は「ロストワールド」の時には無かったなりねぇ。
「ジュラシックパーク」の時はすごくなかったなりか?
当時のCGのレベルを考えると驚異的なグラフィックだったような。
「ジュラシックパーク3」ではどれくらいグラフィックが進化しているなりかね。
楽しみはそこだけなり(笑)。
だってストーリーは単調じゃないなりか。
あ、そうそう、監督はスティーブン・スピルバーグから「ジュマンジ」の監督に代わるようなりよ。
スピルバーグは製作総指揮に回るみたいなり。
どんな映画になるなりかねぇ。

コ○助はヤングマガジンに連載している「アゴなしゲンとオレ物語」の大ファンなり。
思わず単行本も全部買ってしまったなりが、いやはや、面白いなり。
ただ、絵がとても汚い(笑)。
だからきっと女性は見るものではないし、男性でも絵を見ただけで読む気を失うかもしれないなり。
でもコ○助はこの絵に魅かれて愛読しているなりが。
機会があったら見てやってくださいなり。
まあ、最近の連載はちょっと面白くないところも目立つなりが・・・。

くそ!昨日も夕立にやられたなり。