元モーニング娘。でタレントの辻希美(29歳)が7月24日、長女がスカウトされたことを公式ブログで報告している。

24日付けのエントリーでは、3人の子どもを連れて東京・池袋のサンシャインに行ったとつづり、映画「シン・ゴジラ」公開記念で設置されているオブジェ“ゴジラの足”のところで写真をパチリ。楽しそうな子どもたちの様子を紹介すると共に、「そしてnoaさん!!!!!! 今!! スカウトされた 笑笑笑」と、嬉しそうに、現在8歳の長女がスカウトされたことを明かした。
これにネットでは「杉浦太陽と辻ちゃんの子だったら絶対かわいい」「芸能界入れるにしても独自ルートあるやろ」「ハロプロ入らないかな」「辻ちゃん出てきてスカウトさんもビックリしたんじゃ(笑)」などの声が上がっているようだ。