フジテレビ系「トリビアの泉」、初回瞬間最高視聴率は27%。

2003/07/04 13:47 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


予想通りというか何というか。深夜枠での人気ぶり、その番組内容の面白さからすれば当然の結果とも言えるなりが、初回の視聴率は平均が20.5%、瞬間最高では27%を記録。好発進をすることができたようなり。

掲示板にも続々と「トリビアの泉」についての感想をいただいているなりが、ゴールデン進出の初回放送についてはコ○助を含めて概ね好評価を与えている人が多いようなりね。枠が拡大されたのに伴って若干のコーナー変更もあったなりが、まあ許容範囲なりよね、たぶん。
書込みいただいた中に、CM前とCM明けのVTRのダブりが多すぎるというご意見があったなりが、それ、コ○助もかなり感じていたなりよ。毎CMのたびに同じようなダブりが流れると、疲れてくるなりよね。まあ最近のバラエティー番組の常套手段なので珍しいわけではないし、「トリビアの泉」のように内容が薄めの番組では仕方ないものの、もう少し抑えて欲しいような気も。ただ、以前何かで読んだことがあるなりが、番組製作者側からすれば、番組の途中からでも楽しんで貰える工夫という事情もあるので、まあどちらの言い分も分かるということで。「トリビアの泉」は途中からでもぜひ見て欲しい気もするし。

では、初回を見逃してしまった人のために、初回放送分のトリビアの内容を列挙。以下、「まだ見てない」という人は、見ないことをオススメするなり。

※※※以下ネタバレ※※※
・鼻毛を抜くと涙は抜いた方の目から出る(51へえ)
・「巨人の星」の星飛雄馬はクリスマスパーティーで大失敗したことがある(61へえ)
・スター・ウォーズのテーマ曲には日本語の歌詞がある(65へえ)
・「ニャー」と鳴くカエルがいる(69へえ)
・沖縄の無人島にはシブがき隊の銅像が建っている(71へえ)
・何をしても死なない虫がいる(77へえ)
・両国国技館の地下は巨大焼き鳥工場である(84へえ)
・雅子様と紀子様には運命的なつながりがある(84へえ)

詳しい内容については割愛するなりが、どれも見たくならないなりか?個人的には国技館の焼き鳥工場の話と、シブがき隊の銅像の話がヒットだったなり(笑)。来週はどんなトリビアが得られるなりかねぇ。楽しみなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.