思いっきりなり対談〜第11回 えなりかずき編〜

2003/05/16 17:38 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


*ま=福士雅人 て=てきれつ

「やっぱりえなり君は凄かった」

ま:という感じで、次は「え」なんですが。
て:「えなりかずき」はNGですか?(笑)。
ま:じゃ、えなり君で(笑)。
て:万年ボーズ。・・・終了。(苦笑)。
ま:なかなかキータッチが進まない(笑)。えなり君といえば、「おいらに惚れちゃ怪我するぜ!」ですね。
て:分からない。分からない。テレビが壊れているのでなおさら(笑)。
ま:えなり君が出したCDの曲名が「おいらに惚れちゃ怪我するぜ!」なんですよ。
て:で、でも今ってああいうキャラが流行ってませんか?生茶の男の子とかもそんな感じで・・・。
ま:生茶の子は勢いありますよね。コジさんも注目。
て:実際、女の人から見るとどういう感じなのですかね。例えば、いたずらをしたくなっちゃうとか(笑)。
ま:癒し系なんですかね?(笑)。
て:あっ、考えてる事が全然逆(笑)。
ま:オカマキャラが女性に親しまれるのは、同性的な感覚があるからなんでしょうし、ああいった悪い事しなさそうな男の子は安心出来るのでは?(笑)。あ、でも、いたずらをして癒される女性もいるのか…。
て:な、なるほど。チワワの次は、えなり系が復活しそうですね。
ま:えなり君写真集発売も近い?(笑)。
て:ぼ・僕も、ボーズにしようかな(笑)。
ま:ボーズが問題ではないかと(笑)。でも、三瓶君も癒し系とか言われるわけですからねぇ。
て:三瓶君以外のボーズキャラを考えてたのですが、出てきませんね・・・。
ま:んー、…………内山君。
て:癒しというか、冷やしてあげたい。
ま:上手い(笑)。しかし、えなり君は意外に謎が多くないですか?
て:ゴルフやアマチア無線が趣味だったりしますよね。
ま:そうそう。さらに彼は結構年配の役者さん達と共演する事が多いじゃないですか?
て:いわゆる橋田ファミリーですね。
ま:ですです。後はNHKの番組でも、そういった芸能界の上のクラスと絡んでますし。
ま:そこで思うわけですよ、よく太秦とかの時代劇収録現場とかは、若い役者じゃ入れないみたいな雰囲気があるっていうじゃないですか?「まだ京都に来るのは早いのぉ」みたいな(笑)。
て:確かにありますねー。
ま:もうえなり君は、それなりの地位を持っているのかという謎が(笑)。
て:な・なるほど。そういえば、他のジャンルの大御所とかとあまり共演していない気もする。
ま:でもほら、キンキキッズとかとも絡めるわけですし。
て:ゴメンナサイ、京都の大御所の方を想像してしまった(笑)。
ま:あ、なるほど(笑)。
て:山城新伍とか(笑)。
ま:チョメチョメは京都系だったんですか?
て:京都で遊んでいるだけか(笑)。
ま:確かにそんなイメージ(笑)。って、えなり君はまだ京都行ってないかも知れないけど(笑)。
て:イメージが先行しますね。
ま:でも、芸能界での地位はそこそこ上のような気もしません?
て:それもかなりの大物が成す業。そんな感じ受けますね。
なにげに、王様のブランチとかもレギュラーになっているみたいだし。
ま:でも、安達由美とかも芸歴は長いですけど、あまり地位があるとは思えないわけで。そこがえなりマジックかと(笑)。
て:おぉー。確かに。
ま:和田アキ子も「えなりが〜〜」とか言ってますけど、親子ぐらいの年齢差ですしね。きっと彼のコネは凄いですよ(笑)。
て:癒し系であり、芸能界のドンかも知れない。
ま:ド、、ドン!?昼は笑顔の癒し系少年…。そして夜は芸能界を牛耳るドン…。「静かなるドン」みたいですねぇ(笑)。
て:そろそろ、自分でプロダクションでも開きそうな予感(笑)。
ま:えなりプロ。
て:えなりプロデュースとかっていうのが出来たら楽しそう!!
ま:渋い番組になりそうで、ちょっと見たいかも(笑)。
て:みんなあんな感じで(笑)。
ま:えなり君の途中下車の旅とかゴルフ教室とか。
て:割れ目でポンの囲碁版とか。
ま:見たい!!(笑)。囲碁をエンタメ化するのは、画期的ですね。
て:た、確かに(笑)。盆栽番組とかもやってほしい・・・。
ま:それは長寿番組にならないと厳しいですねぇ(笑)。でも、やるとしたら日曜早朝系の内容ですよね(笑)。
て:それでも高視聴率になりそう(笑)。
て:昔の電波少年みたいに突撃取材とかを彼がやっても楽しそうですね。
ま:丁寧で礼節を持った電波少年(笑)。「畑で作ったばかりのモロヘイヤを食べさせてもらいたい〜♪」とかですかね?
て:ははは。
ま:農家のおじさんも、アポなしで困ってる演技をするんですね(笑)。
て:「タマちゃんと友達になりたい〜♪」もアリ?
ま:それはちょっと白い人達と関わるので避けたいところです(笑)。
て:そ、そうですよね(笑)。
ま:今、昔の電波少年があったら、確実に絡みに行ってたでしょうね(笑)。釣り針を取ってあげたい〜!とか、白い服の人に給食着を着て、給食を振る舞いたい〜!とか、松村が出てた頃の電波少年なら。
て:おぉ!!それは是非ですね!あっ、もう釣り針は取れたらしい・・・。
ま:えぇ。どなたかがが手術したそうです(笑)。
て:スカラー波を使ったのでしょうか・・・(苦笑)。あのキャラでマルチタレント。こんなに話が広がるとは思わなかった(笑)。
ま:うん、出前の倍は喋ってしまいました(笑)。
て:こ、これは対談になるのか・・・。こういうので、いいのですかね(笑)。
ま:きっと大丈夫ですよ(笑)。
て:ほっ・・・。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.